2006年11月12日

初心者を名乗りたい!



「あのぉ、まったく初めてなんですけどぉ〜」

「初心者で〜す。よろしくお願いしまぁーす」


このセリフ、最近よく耳にしませんか?

え? わりとよく使う?


そうですよね。


だって世の中、わからないことだらけ。

いまさら恥ずかしくて聞けないことが、毎日アタマ

のなかを渦巻いていたら、これはつらい。


だからホントはみんな、ビギナーを名乗るのが

大好きなんです。


そぉそ1億総初心者時代。


でも会社の職場とかでは、おバカな質問を試みる

ことは、きっとできないでしょ(笑)?


だから、せめてネットのなかでは、そんな荷物は

おろしましょう。


知ってるフリはもうたくさん。

素朴な疑問を連発しましょうと。。。


このブログの「やってみたらできた!」も、

「勉強ばっかりは、もう卒業しませんか」も、

そんなメッセージを込めています。


そして、自身やってみたらできたこと、

ダメモトの実録を、都度ご紹介していけたら

いいなと思っています。


これからのネット時代、

「初心者」というブランドに注目ですね!



writingrush at 00:41│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事
RSS