2006年11月13日

おしゃれな格闘技


格闘技ってやったことありますか?

そうそう、ボクシングとか空手とかプライドとかの。


格闘技のイメージってどんなでしょう?


たとえば観戦はOKですよね。

でも自分でやるかと聞かれたら?


女性には宇宙より縁遠く、男にしたって、オレいま別に

ひと殴りたくないから、って感じじゃないでしょうか?


もちろん激しく同意しますよ。


ところがアタシ、スポーツクラブ通ってますよネ。

そこでは、この格闘技をただで教えてくれるんです。


ジム行ってるひとはよくご存知と思いますが、

いま格闘技のレッスンは大人気!


綺麗なスタジオに、老若男女がビッシリ詰まって、

毎日右ストレートだのサイドキックだの、

大汗かいています。(注:ポーズだけで、実際に

ひとは殴りません、念のため)


アタシは最近までこの世界を知らなかった!

で、いつもの「初心者魂」(笑)から、参戦して

みることにしたんです。


でも何が衝撃的だったかって、インストラクター

(なぜかこの業界は「イントラ」と略す)の多くが

女性なこと。


あ、テレビのK1想像してもダメですよ。


だって、動きがオシャレ、コスチュームがオシャレ、

なんかとてもカッコよくて、親切ていねい。


でもって、実際に自分でジャブとかワンツーとか

放つのが、なんて爽快なことか!!


この新境地、

他のひとにも分けてあげたい(笑)


・・・


って、

お客さんにそんなふうに思ってもらえるくらい、

自分の仕事もがんばんなきゃと思いました(オチ)



writingrush at 00:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事