2006年11月23日

魔法のことば




(ピロロロォ、ピロロロォ)

(カチャ)


「はい、○△社です」


「◎□さん、いるぅ?」


「はい?・・・ただいま出かけておりますが・・・

 失礼ですがどちら様でらっしゃいますか?」


「じゃいいよ」

(プツ・ツー)



(汗)



たとえば月曜朝一番、

始業と同時に、

こんな素敵なトークに出会ってしまったら、

あなたは、その日1日をどう過ごしますか?


誰かや何かに、

内心イラッ、ムカッ

ってなること、日常よくありますよね。


ただ困るのは、

その場に相手がいなかったり、

すぐ解決できる内容ではなかったりする場合。


取り急ぎ、

今まさにムカツイている、この自分を

なんとか処理しなきゃじゃないですか?


で、出典は忘れたんですけど、

こんなときこそ、となえて解決、

魔法のことばが、これ↓です。



「ありがとう」



あ、怒らないでください(笑)

いちお実験済みなんです。


自分で試してみたんですが、

ムカッときたとき、直ちにこのことばを

心のなかでとなえてみました。


すると、なんで?

不思議!

気持ちがおさまることが多いんですよ。


何かの力で強引に中和されてく感じと

申しましょうか。


少なくとも、

アタシには効きそうな魔法なので、

ブログ読者の方とシェアしたくて

ご紹介しました。




writingrush at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事