2006年12月05日

ひとり遊び




あなたは「ひとり遊び」ができますか?



ここでいう「ひとり遊び」とは、

自分1人だけで何かして過ごすこと。


たとえば、子供のころでいうと、

プラモデルとか着せかえ人形とか。



んなの、できるに決まってる?

では、何時間ぐらい??



以前いた会社で、

同僚とこんな会話をしたことがあります。



同僚 「休みの日とか、いつも何食ってんの?」

アタシ 「別に普通だよ。ランチとか定食とか」

同僚 「ふーん外食かぁ? で、だれとぉ?」

アタシ 「え? だれとって、たいがい1人に決まってんじゃん」

同僚 「はっ?1人で外食?・・・」(茫然)

アタシ 「あのぉ〜、何か?」



すごく驚かれて驚いた(笑)アタシは、

その後さりげなく、ほかのひとにも話を

聞いてみました。


すると、どうでしょう。


意外というかやっぱりというか、

「外食は人と一緒じゃなきゃイヤ」派が

かなりの人口いることが判明。



しかも、実はそれだけじゃなかった。



「一緒」派の方々は、外食だけじゃなく、

そもそも、1人で一定時間を過ごすこと自体が、

つまんないゾの気持ちなのでした。



・・・



ところで、あなたはブログとかmixiとか

やりますか?


アタシ思うんですが、

これってまさに、大人版「ひとり遊び」!!


だからアタシは、

ブログやmixiやってるひとには、

とっても親近感持つんですよねぇ。


同じ種族っていうんでしょうか。



ということで、

みなさん、今後も末永くおつきあいの

ほど、おねがいしまぁっす!



あ、ご心配なく。

アタシはリアルなお友達とも、

ちゃんとたまに遊んでますので(笑)



writingrush at 21:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事
RSS