2006年12月21日

お一人様





「おひとりさまですかぁ?」

「・・はい?」



何食おうかなぁとか考えながら、

なんとなくそのお店に足を踏み入れたアタシは、

はじめ店員の声が耳に入りませんでした。



「お客様、お一人様でしょうか?」

「あ、はいっ、一人ですよ」

「おタバコはお吸いになりますか? ・・・」



その後も続く定型質問に半自動的に答えながらも、

頭のなかでは直ちに常駐ソフト「ツッコミ君」が

起動します。



 <<見りゃわかるっしょ、いま1人で歩いてきたやん>>


 ""まぁ、店員もわかってはいるけど、マニュアル

  どおり言わなきゃいけないんでしょ""


 <<でもこのXmas時期、その質問はやっぱケンカ

   売ってないけ?>>


 ""もしかして「お・独り・様」って聞こえたわけ?

  いますぐ耳鼻科行きなさい!アホらし(笑)""



天使さまの圧勝でその場はおさまりました。



こんな内輪モメ、人格者のあなたの中では、

決して起こらないことと思います。



・・・



ところで、もてる秘訣ってなんだと思いますか?


男性にも女性にもあてはまる、異性にもてる人と、

もてない人の決定的違い。



もちろん、ルックスや条件じゃありません。

同性にも同様に好かれます。



最近読んだ本に書いてあったんですが、

それは、



「共感する力」



なんだそうです。




え、じゃあ努力すればなんとかなるということ?

そのとおりっ


その本読んだアタシは、周囲のもてる人を、

少し観察してみたんです。


で、けっこう真実かもと思ってる今日この頃です。



writingrush at 20:36│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事