2006年12月22日

げっきょく財閥




アタシがまだ学生のころ、信じて疑わないことが

1つありました。


といっても、今日はサンタクロースのお話では

ありませんよ(笑)。



この日本には、誰も語らないが、実は超巨大な

秘密財閥が存在するんでないかと、

半ば信じていたんです。


なぜかって?

なぜなら、その会社(財閥)の看板は、日本全国・

津々浦々、至るところで見かけるのに、

TVコマーシャルは見たことがありません。



周囲の大人たちもなぜか、みな口をつぐみ、

その名を明らかににしようとしない。


ただ不思議だったのは、この大財閥、

駐車場ばかり経営してたんです。



賢明なあなたは、もうお気づきですね。



そう、自宅の近所とかでよく見る看板、



月極財閥が経営する

「月極駐車場」(笑)



アタシはこの看板が、本当は

「つきぎめ・ちゅうしゃじょう」 って読むこと、

月額賃料払って借りるから「月ぎめ」って呼ぶこと、

そして、もちろん財閥の名前じゃないこと、


これらを、ホントあとになってから知りました。



みんな実に薄情じゃないですか(笑)




ちなみに、もう1社、ビッグでメチャメチャ

気前のいい会社知ってますよ。



きっと不動産屋さんに違いないですね。



だって、よく

「関東一円」

って看板出してますから。。。




writingrush at 22:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事