2007年01月02日

新春イメチェン作戦





あなたのブログ、

トップの目立つところで、広告がたくさん

ピカピカしてませんか??


「え?でも、これってしかたないんでしょ?

 無料だし・・・」


もしあなたが、なんとな〜くそのままに

してるだけなのでしたら、

お年玉です(笑)


広告やコンテンツって、

実は簡単に移動・削除できるんです。


(あ、もちろんすでにご存知の方は、

 読み飛ばしてくださいね)



次の方法で、この春ブログのもよう替えを

試してみてはいかがですか?

(以下、livedoor Blogの例)



(1)
livedoor Blogにログインして「管理ページトップ」を開く。
  
(2)
画面の中央上段の「カスタマイズ/管理」をクリックする。

(3)
画面の左側中段「プラグインの設定」をクリックする。

(4)
下図のような画面が表示される。
(クリックすると拡大できます)

plugin -5





(5)
このリストを見て、削除したい広告やコンテンツが
あれば、「削除する」のボタンを押す。

削除までしなくても並べかえるだけでいい、
という場合は「順序」や「位置」を調整する。

(6)
このリストの一番下にある「順序/タイトルを変更する」
のボタンを押す。

(7)
画面の左側上段「ブログに設定を反映(再構築)」を
クリックする。

(8)
画面の中央下段「インデックス(トップの記事)」と
表示されているメニューから、
「サイドバー(プラグイン)」を選ぶ。

(9)
すぐ下にある「ブログを再構築する」のボタンを押す。
  


以上です。

ちなみにほとんどのコンテンツは、削除したあとで

もし気が変わったら「新規追加」で復活できますよ。



↓参加中です!(ペコ)
lanking-red






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事