2007年01月08日

メアドのちょっと怖いお話




人からメールもらったとき、

あなたはメールアドレスを見ますか?



アタシは見ます。


何かネーミングするときに、

いつも苦労してるので、


「このメアド、かっこいいなぁ〜」

「なんて覚えやすいんだろう」

「あ〜やば、マネしたくなってきた!」


みたいにブツブツやってます。



でもあなたなら、

個性的なメアドの2つや3つ、

すでに持ってることでしょう。



ところがです。



先日ネットで見つけたんですが、

メアドは、性格判断にも使えるというんです!

(メルマガで人気者になろう byゆうきゆう)



4パターンあって、ざっとこんな感じ。


●名前系
ichirou01@〜  matsui@〜

⇒自分の名前がベースの人は、基本、自分大好き
 人間。本当の自分を知ってほしいと思っている。


●あだ名系
ayaya@〜  syokotan@〜

⇒自分のあだ名がベースの人は、外面を重視する
 傾向。周囲の評判をよくしたいと思っている。


●英単語系
deamer@〜  peace@〜

⇒英単語を多用する人は、ロマンチスト。理想を
 追及したり、将来の夢などを語る傾向が強い。


●ローマ字系
ichigo@〜  miruku@〜

⇒ローマ字を多用する人は、幼子的な要素が強く、
 自分をかわいいと思ってほしい傾向がある。



・・・



「メアド見れば、そのひとの性格は一発だよね。」


もしそんなウワサが、

知らない間に広まっていたら、

あなたは、明日からメールを送れますか??(笑)



writingrush at 19:11│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【タク@ホスト流】値上げ間近&メルマガ読者●●【月収100万円】  [ ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円 ]   2007年01月08日 21:36
●丸秘メールマガジン読者増加方法●

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事