2007年01月16日

004SH、ここが惜しい!その2




ご好評につき第2段、ソフトウェア編です。

前置きはなし、

トットと説明いきますね(笑)



●顔文字

少なくともアタシが持ってる機種(W-ZERO3/004SH、

96年7月購入)においては、標準では入ってないようです。


ネットで調べると、ダウンロードする方法はあるよう

なんですが、失敗することもあるらしく、

アタシはまだ試してません。


まぁこの際だから、顔文字のない生活に挑戦

してみようかなと(笑)



●マカフィ

そうなんです。これ、コンピュータでした(笑)

だから普通に、ウィルス対策ソフトが必要になります。

で、プリインストール版はなく、別料金。

検討する際は、月額315円をプラスして

考えておきましょう。



●コピペ

素朴な発見でした。

W-ZERO3内蔵のワードとメールの間で、コピペ

(コピー&貼り付け)ができないようなんです。


すると、どうなるか。

たとえば、自宅のパソコンでブログのネタを調べて、

それをメールでW-ZERO3に飛ばしたとしても、

そのネタが直接使えないということです。


ホントにホントにそうなのか、

今後も確認を続けますが。


じゃあんた、いまどうしてるのかって?


W-ZERO3付属のワードに直接打って、

それをブログにコピーしてから、ネットに

アップするようにしています。

これで、当面差し支えないですね。



なお、こんなこともできました。

コピーは【ctrl + c】

貼り付けは【ctrl + v】

切り取りは【ctrl + x】


つまりパソコンとおんなじ。




次回最終号(?)のテーマは内緒(笑)


とっておきのネタいきますね。




↓参加中です!(ペコ)
lanking-red











免責事項
本記事の執筆にあたって、情報の掲載には細心の注意を払って
おります。しかしながら、掲載情報の妥当性や正確性について
保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。
また、これらの情報を使用されたことにより生じるいかなる損
害についても責任を負うものではありませんのでご注意下さい。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事