2007年01月17日

004SH、ここが惜しい!最終回




シリーズ第3段、最終回です。



今回は、アタシが日常よく遭遇するトラブル

について、地味に語ります。



あれ?「とっておきのネタ」って言わなかった?


はい、言いました。


ご安心ください。

お待ちかねの目玉企画は、この記事の最後に

バッチリ写真で掲載しま〜す。



●メモリ


「メモリ不足で保存できません」・・・


ブログの原稿をW-ZERO3のワードで書いていると、

たまに、こんなメッセージが現れます。


さぁたいへん、

今まで書いてきた文章が全部消えちゃう!



で、そんなときアタシはどうしてるか。


お祈りをします。(笑)


じゃなくて、パニックになりそな気持ちを

おさえながら、次の手順を踏みます。


(1)そこまで書いてきた文章を[ctrl + c]で確保
(2)いったんワードを終了
(3)メモリ上のプログラムを全部解放
(4)再度ワードを立ち上げ
(5)さっきの文章を[ctrl + v]で張り付け


だいたいこれで回避できます。


でも、ちょっとたいへんそぉと思いませんか?


取説に書いてあったんですが、

プログラムは、見た目終了していても、実は

メモリからは消えてないらしいんです。


だから、たとえばメールなら、

メールを使ったあと、それを終了させても、

メモリ上には、しっかり残ったまんま。


なので、そんなのが知らない間にどんどん溜まって

いって、すぐ「容量不足」となるようです。


解決するには、設定画面からこまめにメモリの

解放をしてあげましょう。



・・・



さて、それでは最後にサービスカット。


今回の目玉は、

気になる他人の請求書!(笑)


アタシ宛のWillcomの請求書を公開しま〜す。↓
(クリックで拡大)

willcom-bill








見ずらい方のために内訳項目を示します。
上から順に、

定額プラン
※年間契約ご契約期間
データ定額
通話料       ・・・電話代です
無線LAN月額料
小計

合計(*)
消費税等(*)

クラブエアエッジ情報料等  ・・・コレがマカフィ
小計(*)

ご利用金額合計






↓参加中です!(ペコ)
lanking-red










免責事項
本記事の執筆にあたって、情報の掲載には細心の注意を払って
おります。しかしながら、掲載情報の妥当性や正確性について
保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。
また、これらの情報を使用されたことにより生じるいかなる損
害についても責任を負うものではありませんのでご注意下さい。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事