2007年01月30日

ビスタってmixiできますか?





「さっき電気屋さんで、ビスタの宣伝やってました。

きょうが発売日だそうですね?!」



「そうみたいですね」



「で、あのぉ・・・

お店では恥ずかしくて聞けなかったんですけど、、、

ビスタって、ミクシーできるんですか?」



「はい、できますよ。」



「あーよかったぁ」

「じゃ思い切って買っちゃおうかなぁ〜、

まえから自分専用のパソコン、ほしかったんだぁ。」



「それは、よかったですねぇ」



「そんじゃ、もう1つ。」

「私、パソコンってミクシーができれば、もう

それだけで十分な人なんですね。」



「ふんふん」



「だけど、もしビスタのパソコンにしたら、

今までと、なんか変わっちゃうのかなぁって。

それがちょっと心配で。」




・・・




はいっ、お待たせしました。



つまんないショートコントは、このくらいにして、

「パソコン=ミクシー」な読者ユーザーの

ためのスペシャル企画。


  「ビスタってmixiできますか?」


のコーナーで〜す。




このコーナーでは、

ミクシーの利用に直接関係のない特長は、

それがどんな目新しいものであっても、

一切説明を省略。


ただひたすら、

「パソコン=ミクシー」ユーザーの観点からのみ、

忠実にご紹介してまいります。




【 第1話 】 

やっぱルックスはイケてます、の巻



あなたから見たビスタ・パソコンの第一印象を

いま大胆に予想すれば、たぶんそれは

画面の見た目と動きだと思います。



次の2つの新機能(ユーザーインタフェース)が、

きっと、とっても物珍しいはずです。


●ウィンドウズ エアロ
  各ウィンドウが半透明になる。

●ウィンドウズ フリップ3D
  各ウィンドウが立体的になる。



しかし、とはいっても、ミクシーの画面が変わる

わけではありませんね。



電源入れてからミクシーを開くまでの

わずかの間に、ちょっとビスタっぽい画面が

現れるだけ。



だから、途中ちょっと目の保養ができますが(笑)、

ミクシーに関しては基本、いままで通りです。





↓参加中です!(ペコ)
lanking-red







注1:
アタシは実機を持ってません。(笑)
なので、この記事は、広告や関連記事など、
公表された情報をもとに、アタシが独自に
編集したものです。


注2:
免責事項
本記事の執筆にあたって、情報の掲載には細心の注意を払って
おります。しかしながら、掲載情報の妥当性や正確性について
保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。
また、これらの情報を使用されたことにより生じるいかなる損
害についても責任を負うものではありませんのでご注意下さい。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事
RSS