2007年02月20日

テレビ通販






たとえば深夜のテレビ。



チャンネルをプチプチやってて、

ふと、TVショッピングのところで止まって

しまった経験って、ありませんか?



健康グッズに家庭用品、

パソコン機器やAV製品などなど、

まぁ、さまざまやってますよね。



で、あなたは、ああいうの

どう思いますか?




んなの買うわけない?




・・・




そうですよね。


アタシだっていつも、ツッコミ半分の

ヒヤカシ半分で見ていたもんです。
(過去形)




でも先日、

事件は起こりました。



不覚でしたね。


いえ、完全に寝込みを襲われ

たんですよ。(泣)



その日、いつになく疲れていた

アタシは、ついTVつけっぱなしのまま

寝てしまったんです。



すると突然、

安室奈美恵が夢に現れて、アタシの

ために一晩じゅうCan you cerebrateを

絶唱してくれました。



で、翌朝アタシは、CD5枚組を

注文しました(笑)



買ったのは、

レーベル各社から有名アーティストの

ヒット曲ばかりを集めて収録したベストCD。


すべてオリジナル音源で、ものは確かに良い。

通販限定品でもあります。




それにしても、驚くじゃーありませんか。

自分の食いつきぶりに。(笑)





以前、本で読んだんですが、

テレビ通販の担当者が、こんな話を

してたそうです。



曰く、

ある商品が売れるか否かは、

だいたい事前にわかる。



その商品の背後に流れるドラマが

良ければ売れると。



ドラマを感じた消費者は、

その日の晩、みな行列を作って、CDを

買い求めたに違いありません。




writingrush at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントとお返事